完済人になろう

完済人は、東京スター銀行のCMでおなじみのフレーズですが、
300万円を超える借金を作ってしまった
「ひさし」
が完済人になるべく借金返済をしていくブログです。

浪費や自己投資という名のもとに借金を繰り返し、
最大で約350万円の借金を作ってしまった「ひさし」。
当初は債務整理をせず自力での返済を目指していましたが、
路線変更で債務整理を行うことに。

(なんか、変な意地というか見栄というかプライドが
あったんでしょうね。今だったら考えられないですがw)

当時は彼女と同棲していたので、彼女にこれ以上
迷惑をかけたくない!心配させたくない!
というわけで、自力での返済を断念。。

そこで選んだのが?

「特定調停」です。

特定調停をした2008年8月時点では、280万円でした。
(支払をストップしてその間貯めた30万で、返済額が少ない業者を完済)

りそなカード
¥389,864
三菱UFJニコス
¥435,509
JCB
¥547,665
オリコ
¥110,713
プロミス
¥469,008
OMCカード
¥155,642
アコム
¥715,103
彼女w(なぜ借りたか?不明。。)
¥130,080

合計
¥2,953,584

なかなかの額ですねw
当ブログでは、借金額の状況や借金について思うこと、
消費者金融や債務整理の情報、そして特定調停の舞台裏など、
本やネットにはなかなか載っていないこと、
体験者だから分かることをお伝えしていきます♪

合言葉はもちろん?
「完済人になろう!」
で(笑)

追伸
特定調停をしたのが2008年の夏。7月に相談開始しました。
(8月は返済ストップし、9月から返済開始。
金利が法定利息以上の分は元金から相殺しました)

で?
毎月約9万円ずつを返済していき、段々と返済額も減り、
業者も減りw

そして?
2012年2月。
最後のプロミス返済を持って、晴れて?

関西、、完済しました♪

そう、完済人になっちゃった(/ー\*) イヤン♪

今でこそ思うことは?余計なことを考えずに
淡々と返していけば借金はゼロになりますよ♪
ということ。
私でもできたんだからあなたにも絶対できます!

ふぁいと(・∀・)b
スポンサードリンク