債務整理後 カード

債務整理後のクレジットカードって?
作ることはしばらくはできない
と言われていますね。

しばらくというのをもっと詳しく言うと?

完済してから5年~7年
というのが目安になります。

といっても、5年たてば自動的に
クレジットカードが作れるようになる!

とは限らないわけで。
(信用情報次第だったり)

で?
楽天カード。
完済から4年経過した時に申し込んで
みたんですが、なんと!

作れましたw



まあ、私の場合は?
楽天銀行をもともと利用していて、
楽天側で私の収入だったり
キャッシュフローを把握していて、
「こいつなら大丈夫じゃね?」

って判断した可能性があります。

なので何とも言えませんが、
一つの選択肢にはなるかと。

やっぱりクレジットカードが1枚あると?
便利さが違いますからね~。

例えばカーシェアリング。
visaデビットカードでは利用できない
(契約できない)
会社も多いですし。

楽天カード発行できるか試してみる
スポンサードリンク